友達になろう、みんなで

本田未央。15歳の高校1年生。

スポーツ万能で成績もそこそこ。料理も得意で気配りも上手。明るく優しく元気いっぱいで、周りにはいつも笑顔が溢れている。そんな女の子。

一見すると完璧超人に見える彼女だが、人並みに脆い部分もある。例えば、初ライブに怖気づいて1時間も会場前で足踏みしてしまったり。 

f:id:aron30:20181213233310p:plain
f:id:aron30:20181213233216p:plain
f:id:aron30:20181213233203p:plain
メモリアルコミュ4話より

 例えば、プレッシャーで押し潰されそうな時も周りを気にして隠そうとしたり、結局は気付かれてお説教されたり。自分の弱さを自覚しながらも他の誰かのために無理をしてしまうのだ。

f:id:aron30:20181213232937p:plain
f:id:aron30:20181213232926p:plain
f:id:aron30:20181214003243p:plain
ストーリーコミュ5話より

そんな彼女がアイドルになったのは、世界中のみんなを笑顔にするため。出来るわけがないと思うだろう。弱冠15歳の少女にそんな大それたこと。本人だってそのくらい理解しているはずだ。

f:id:aron30:20181213233330p:plain
f:id:aron30:20180417212308p:plain
R特訓コミュより

それでも彼女は理想を捨てなかった。一人では無理でもみんなとなら。たくさんの人と繋がって、たくさんの人と友達になって、そうすればいつか、一人では叶わない夢も叶うかもしれないと。

f:id:aron30:20181213233109p:plain
f:id:aron30:20181213233119p:plain
f:id:aron30:20190428200559p:plain
メモリアルコミュ1、ワンテナ

※5/7追記・・・画像ミスを修正しました。今さら?

そして今、彼女はついにここまで上り詰めた。弱さを抱えながら数々の困難を乗り越え、紛うことない頂点へと踏み出そうとしている。たくさんの人の応援を受け、想いを背負って、本田未央はそこに立っている。

私は信じたい。本田未央が信じる人間の可能性を。人が紡ぐ絆の力を。

だから、どうか本田未央と友達になってあげて下さい。手を繋いであげて下さい。彼女はまだか弱くて脆い少女だけれど、あなたから貰った『繋いだ手のパワー』があれば、きっと無敵になれるはずだから。

 

 

終わりだよ~

 

 

おまけ

みんな見てね(宣伝は基本)